岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

「有給休暇」 11か月目に突入です(^_^)

裁判所当局は、俺に仕事を与えることもできるのに、一切そうしようとはしないのです。

命の洗濯をしている毎日。来月はボーナスも支給されます(^_^)。

 

 

その他の今日の司法ニュース

 

サービサー法が改正されるみたいですね
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95465

 

「過払金返還請求のピークが過ぎた後の生き残りを模索する事務所側の事情が背景にあるとみられる」
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20220525-OYO1T50000/

 

サイバー犯罪摘発へ協定 被害企業に通報促す 損保各社・警察
https://www.asahi.com/articles/DA3S15304450.html

 

「労災は業務が過重かどうか、若くて健康な人も高齢者も同じ基準で審査している。疾患のリスクが高い高齢労働者が増える中、ルールや雇用側の姿勢は今のままでいいのか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca606beee30eeeb6d58be3a05b22e41b06721a73

 

「男だから平気だと思った」セクハラ受けたトランス女性、会社と上司を提訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/e00caada9e0b27c85e2a84cdafad4f905159c191

 

法務・財務・企画などを支援する会社を経営している弁護士が、書籍を出版  岡山
https://news.yahoo.co.jp/articles/491afb694d4caf6bfe47f506b59d425e9e489779