岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

俺が、科捜研の鑑定に不信感を抱くようになった理由

俺が、科捜研の鑑定に不信感を抱くようになったのは、
交通事故の加害車両の速度鑑定で、ピンポイントで、走行速度は時速〇〇kmでしたと鑑定してきたこと
スリップ痕だけで、そんなピンポイントで鑑定できるわけないだろ(^_^)
裁判官が文系だからって、馬鹿にしてるのんか(^_^)
しかも、検察官は、その速度を起訴状にそのまま書いてきやがった
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/202410/586119.html

 


その他の今日の司法ニュース

 

 

 

虫歯ってスゲエ痛いじゃん。
それを3か月も放置されるって、拷問だね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/845547f8835c0a7cacd92b9f5ac65ef1ac103870

 

 

 

 

日本司法書士連合会副会長も釈放

その代理人弁護士
「不起訴になることは確定的だと考えている。副会長である男性の名誉が傷付けられ、深刻な問題だ」
https://mainichi.jp/articles/20241015/k00/00m/040/251000c

 

 

 


依願退職する裁判官は増えています

https://news.yahoo.co.jp/articles/81e00e8264769dc544780ea47e60c9d30936a32b

 

 

 

 

外国人差別を煽る警察と
それをそのまま伝えるマスコミ
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1350064

 

 

 

実は、俺が愛用しているファッションブランド「VODIX」は、
山本代表も、かつて、映画「ナニワ金融道」に出演した際に着用しており、それ以来、山本代表は、VODIXをよく着られています。
VODIXは、DDTのプロレスラーのレスラーパンツその他のコスチュームも担当するなどしていましたが、現在、休業中で、
ぜひ、一日でも早い復活を望んでいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f22e54a7c546ad69f35476d240ab1913a8b5fd8e

 

 

 

 

 

 

自民党は、新しい日本を作ります」

じゃあ、今までは何をしていたのでしょうか(^_^)