岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

新任判事補漫画 雨の判決 第2回 (゜Д゜#)ゴルァ!!

昨日発売のスペリオール内。

以下,ネタバレ注意

優秀な左陪席がいるので、今月は1件も事件がたまってない民事部 そんなのあるわけないだろ。(゜Д゜#)ゴルァ!!

いくら優秀な新任判事補でも、内部で行われる英語の試験をクリアしないと、留学できません。(゜Д゜#)ゴルァ!!

証人尋問は、法廷でやるべきなのに、裁判官室の合議中に証人に話を聞いて情状関係の心証をとるってどういうことですか。(゜Д゜#)ゴルァ!!
しかも、その証言は、被告人自身のことに関する証言じゃないですか。この裁判所では、被告人質問はやらないんですか。(゜Д゜#)ゴルァ!!

この新任判事補は、実務修習をまじめにやっていなかったに違いありません。

http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/superior/manga/ameno/ameno.html