岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

大谷直人最高裁長官もダメダメだなぁ・・・

司法のトップも、こんな感じ・・。
これでは物事が決まらないままズルズル引き延ばされそうだね・・

 

大谷直人最高裁長官
「元の裁判手続に戻していくための道のりは即座に達成できるものではなく,時間をかけるとすれば,その時間の中でどのような措置を講じていくのかということが,これから問題になってくるのだろうと思います。」

 

これから問題になってきて、それから、どうするか決めるんかい・・・

 

そして、具体的なことは何も答えない(笑)

 

「状況の変化等を踏まえつつ,利用者の方々や関係者の方々の理解を得ながら適切に対応してまいりたいと思っています。」
「私が申しあげるべきことではない」「まだ決まってません」・・

https://www.courts.go.jp/about/topics/ootani_kenpoukinenbikaikenR2/index.html

 

 

 

その他の今日の「司法」ニュース
 
 
 
「被疑者は38度以上の熱、来ないほうが…」 感染リスク抱える弁護人の葛藤
 
 
昔は一生安泰、今は…「弁護士」は本当に“食えない職業”になりつつある?
 
 
テレビ電話を利用して公証人の認証を受ける場合、その委任状を公証人に送付する方法として、「委任者の実印の押捺された紙の委任状と、委任者の印鑑証明書を郵送する方法」も可能に
 
 
LINE、5月からすべての契約を「電子契約」に--押印業務を廃止