岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

なっさけないな・・。最高裁・・

行政府に言われるままかよ・・
少しは司法府としての誇りを持てよ・・
大阪府教委ですら拒否したのに・・
なっさけないな・・。最高裁・・
 
 
内閣府最高裁に、故中曽根康弘元首相の弔旗の掲揚や黙とうによる弔意表明の協力を依頼していたところ,最高裁は全国各地の裁判所にこの依頼を通知」
 
 
その他の今日の司法ニュース
 
まあこれは従前の最高裁の判断に従っただけですからね
 
 
 

来年秋にも土曜配達廃止 郵便法改正案、臨時国会提出 政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac689ea4e7e3e6e8f37ea28f9565ad891f3c9c49

 
 
 

「学校の弁護士」熊本県教委が導入 いじめや虐待…、迅速解決目指す

https://news.yahoo.co.jp/articles/fae2896e5a535f7becf657128add59d7433888eb

 

 

法務省、婚姻届のオンライン化は検討しないと方針を転換

https://srad.jp/story/20/10/14/0438216/

「押印を廃止して、サインで手続可能に」って、それでは、はんこ屋が滅びるだけだろ(笑)

 

 

とりあえず、要件事実マニュアルがあれば、なんとかなります

https://twitter.com/KR31917261/status/1316543204645249024