岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

荒井勝喜秘書官 まったく謝罪になっていません。かえって差別意識の根深さを露呈してしまっています。

まったく謝罪になっていません。かえって差別意識の根深さを露呈してしまっています。


荒井勝喜秘書官
1「誤解を与えるような表現で大変申し訳ない。」
2「首相に申し訳ない。」
3「こういうポストにある人間が言うのは望ましくない」

 

1 性的少数者「見るのも嫌」等の発言について、「誤解を与えるような表現」にすぎないと言ってしまう。
2 性的少数者ではなく、まず、首相に謝る。
3 「こういうポストにある人間」でなければ、言ってもいいのでしょうか。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023020301001847.html

 

その他の今日の司法ニュース


中央大学駿河台キャンパス
ロースクールも入るんだね
https://www.chuo-u.ac.jp/news/2023/02/64510/

 

「日々是闘争」カラフルスーツを戦闘服として向かう久保利弁護士の矜持
https://www.bengo4.com/c_18/n_15538/

 

主張書面にも(^_^)
https://twitter.com/koutaros2/status/1621544390572527618

 

着手金の一部返還も求められるんですね 
https://twitter.com/B_Tanujiro/status/1620028810237448192

 

年間86万人がハラスメントで退職…社労士が見た「黙って去っていく元社員からの"手痛いしっぺ返し" の実態」
https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_65925.html

 

神戸地裁姫路支部で判決言渡し中 被告人が逃走図りその場で確保
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20230201/2020020986.html