岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

俺のツイッターアカウントが復活するかも(^_^)

俺のツイッターアカウントが復活するかも(^_^)
https://twitter.com/livedoornews/status/1595943196776800256


俺のツイッターアカウントは、悪質スパムどころか、なんのルール違反もしていないのに、
いきなり凍結されたものだからね・・。

しかも、
東京高裁が俺にアカウントの閉鎖を強要し
(「もし閉鎖しなければ分限の申立てをするぞ」という大声での脅しが東京高裁長官室で長官と事務局長によって1時間弱もの間続いた)、
それでも俺が、この不当な要求を拒んだところ、
東京高裁は本当に俺の分限申立てをし、
そのとたんに、なぜか、ツイッターアカウントも
何の理由もなく閉鎖された。

この経緯を世に残すために、このことは、「最高裁に告ぐ」の34頁(10)に記載しています。


その他の今日の司法ニュース

「訳あり住宅」専門買取会社
https://news.yahoo.co.jp/articles/84c7e103749755a4c202e5937c18ffb38ddc2a75
「人間関係の瑕疵物件」を買い取って、共有物分割訴訟を提起してくる業者もチラホラいますね。


<社説>赤木さん裁判 真相究明の道閉ざすな
https://www.tokyo-np.co.jp/article/216222


「保守勢力や、保守的なメディアは、死刑廃止法案に反対だった。世論も、だいたい3分の2が反対だった。しかし、死刑は廃止できた。そのために必要なのは、(政権の)少しの勇気だ」 フランス
https://news.yahoo.co.jp/articles/fced191672a32a588f7dc9d88fe548874be26f08

家事使用人に労基法適用を 支援団体が署名提出
https://nordot.app/962974418056626176

不当寄付、命令違反に懲役 被害者救済新法の要綱案判明
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2022112501001493.html


三菱UFJ銀行では、破産管財人口座開設手数料が11,000円も取られるようになったんですね