岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

司法ウォッチ「岡口判事への弾劾裁判所判決が出される、この国の状況に暗澹とした気持ちにさせられる」

司法ウォッチ「岡口判事への弾劾裁判所判決が出される、この国の状況に暗澹とした気持ちにさせられる」

http://shihouwatch.com/archives/9329

 


その他の司法ニュース

 

「裁判官報酬、地域差大きいのは違憲」現役判事が異例の提訴へ 津地裁・竹内浩史氏
https://www.bengo4.com/c_18/n_17455/


 

 

 

   某弁護士の先生
「遺産分割協議、相手は若い弁護士。
電話は代行業者経由。
何度連絡しても返事がない。電話伝言してもらっても返事なし、ファックスしても返事なし。
代行電話通して「生きているか、死んでいるか、弁護士会通じて調査してもらうしかないな。そんなことしたら大ごとになるぞ。」と言ってもらったらやっと返事が来た。」

 

 

 



財産開示手続で虚偽の陳述をしたとして、民事執行法違反(虚偽陳述)の罪で、行橋簡裁が30代男性に金10万円の略式命令を出したそうです。

 

 

 

 


赤ちゃんポスト」院長の確信 乳児殺害、孤立出産は「自己責任と責められない」 社会の誤解を解くために
https://www.tokyo-np.co.jp/article/320843

 

 

 


俺が伊藤塾に出勤すると、ロビーとかで、塾生のみなさんが、俺に、とても暖かく、声をかけてくれます(😊)