岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

梯剛之・熱情

熱情

これは,ロックに例えると,サンボマスターのような熱情ですね(^_^)。
ロックバンドでも,サンボマスターよりもレベルの高いバンドはありますが,
そういうバンドでは味わえない感動が,サンボマスターの楽曲にはありますよね。
熱情も,バックハウスポリーニの演奏は,文句のつけようがないし,梯剛之がこれらの大御所に勝てるわけはないのですが,でも,この梯剛之の熱情は,大変にエネルギッシュで,迫力のあるライブ演奏が味わえます。
これは,ぜひ,ライブで聴いてみたいです。梯剛之は,山古志村の中学校の体育館で,この熱情を演奏したそうですが,これを生で聴いた中学生の皆さんは本当に感動したんじゃないでしょうか。
ということで,この演奏は,左右のスピーカーのど真ん中に座って,じっくり聴いてください。
何度も聴いて味わう演奏じゃなくて,一回こっきりで,その迫力に感動する演奏のように思います。
モーツァルトカップリングで入っていますが,こちらは,いつもの梯剛之風の演奏。