岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ポールマッカートニーの新譜 いいですよ(^_^)。

ミュージックマガジン誌の評価は,10点満点で9点ですが,「絶賛」されています。

このアルバム,ビートルズの小品の傑作(Black birdとか,For no oneとか,アビーロードB面の曲群)を彷彿とさせるという前評判が,邪魔をして,最初は,あまりいいとは思いませんでした。
また,あえてラフなアレンジにしているところも,最初は,中途半端な感じで嫌だったし,聴いてる途中で飽きてくる感じだったのですが,
聞き慣れてくると,これはこれとして,いいアルバムだなと思えるようになってきました。
メロディは大変にわかりやすい,聞きやすいし,ビートルズ好きの人であれば,すんなり聴けると思います。
ビートルズの傑作小品とは全く別物と最初から思って聞いた方がたぶんいいと思います(^_^)(ビートルズの曲の断片がちょこちょこ出てくるのは確かなのですが・・)。

こちらで1曲だけ無料試聴できます↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/pub/access.wvx?url=/pub/200509/tocp66460_01.wma&id=20050905_nifty_paul

*関連 動物愛護団体が,雑誌Vogueの編集長に,豆腐のクリームパイを投げつけたというで,ポールの奥さんが出てきてました。
ポールの奥さんって,動物愛護運動家だそうですが,まだ37歳なんですね!
それにしても,植物でできている豆腐のパイを投げるあたり,さすが,動物愛護団体という感じですね。
Chaos And Creation In The Back Yard(完全初回生産限定盤DVD付)(CCCD)