岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ショーンポール@新木場ageHa(アゲハ)

前の日は朝まで「ゲイナイト」というのをやってたようですが,今日は一転レゲエ野郎が大集合のアゲハでした。

ここって管理人初めて行きましたけど,あんま音響良くないですね。
低音が強すぎ。ドラム,ベースが大きすぎて,他の音がかき消される感じ(管理人のいた位置がスピーカーに近いということもあるんでしょうか・・)。
ベースも音が大きすぎて割れる感じ。ベース音がはっきりしないというのは致命的ですよね・・。
ショーンポールは,ラップが多いのですが,男性の低い声だから,完全に大きすぎるベース音にかき消されて,よくわからない感じ。
それに,レゲエなのに,パーカッションもブラスセクションもなく,生演奏はギター,ベース,ドラム,シンセだけ(後はDATか何かの録音を流してました)。

休みは全くなく,ひたすら鳴り続けるドラムと単調なベース音(一部は打ち込み)の騒音が続き,最後は拍手も全くないままのエンディング。

ステージパフォーマンスもほとんどなく(HGなみに腰は振り続けてましたが),英語で,会場とコミュニケーションを取ろうとしても,会場はよくわからず。

ダンスホールレゲエやレゲトンもいいのですが,もっと,まったりしたレゲエも聴きたかったですね。
ジャマイカのみなさん,ジャマイカのレゲエってこんなもんなんでしょうか・・。
明日の国際フォーラムはもっと音響がいいでしょうけどね。

http://listen.jp/store/news.aspx?id=12158