岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

とんでもない刑事弁護人@米 英文

刑事法廷に1時間半も遅れて到着したが,言語不明瞭でへべれけ状態
裁判官「どうしたのですか?」
弁護人「ええっと・・・,法廷に来る途中で事故に遭い,頭痛で・・(しかし細部に供述の変遷)」
裁判官「同伴されている女性は誰ですか」
弁護人「ええっと・・・,私のフィアンセです。」
裁判官「そうなんですか?」
その女性「いいえ。20分前に,バーで初めて会った人です。」
弁護人「たしかに夕べは飲みました。しかし,今は酔っていません。」

裁判官が,この弁護人の血中アルコール濃度の測定を命じたところ,
0.075 percentのアルコールを検出

しかし,とりあえず,法廷侮辱罪にはならなかったようです。

http://www.boston.com/news/nation/articles/2006/08/09/judge_declares_lawyer_drunk_in_court/