岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

田端さんとの対談は あり かも (^_^)

 

 
俺を懲戒処分とした最高裁の決定は、
これまで二桁の学者から批判される一方で、
評価している学者は皆無。
反対意見なしの最高裁大法廷の決定で、
これほど評価が分かれた例は、
これまで見たことがありません。
最近では、大学の法学部の授業などでも、
この決定がよく取り上げられるようになっています。
しかし、マスコミ(=裁判所当局との関係を悪くしたくない)は、そういうことは報道しにくい。
田端さんとの対談で、そういうことを、広く理解してもらえるようになるのであれば、やってみる価値はありそうですね

 

 

 

その他の今日の「司法」ニュース

 

 

福岡の裁判所に入る際にナイフを持ってた男性のニュースがありましたよね

その真相とは・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c902d4a96fec0f1696bfb39dc83f42585ab6c46?page=1

 

 


ないな リハーサルしかないな

https://www.tokyo-np.co.jp/article/37070

 

 

手越祐也 会見同席弁護士にチャット盛り上がる「宮崎駿監督みたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a97d896d398c0674639dbdaf1e570ddb82dbf83b

 

 

岡山弁護士会 コロナ紛争解決の申立て無料に

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20200622/4020005742.html