岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

電子政府ランクで日本18位

まだまだですね。裁判所のサイトも,どんどん便利なものになってほしいですね。
裁判所のサイトは,せめて,トップページの新着情報ぐらいちゃんと載せるようにしてほしいですね。
法廷訴訟担当の更新や,下級裁判所主要判例速報に新しい判決が掲載されたことは,トップページの新着情報に載らないため,いちいち,掲載の有無を見に行かなければなりません(しかも,更新は不定期で,かつ,法定訴訟担当の更新などは1年に数回の更新です)。いまどき,こんな不便なサイトはないですよね(おそらく,ランキングの対象になったら,この点で,大きく減点されるのは間違いないですね)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031105-00000401-yom-int