岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

「有給休暇」が4か月も続いている俺

「有給休暇」が4か月も続いている俺

来月からも、まだまだ、これが続くんだよなぁ・・
早くみんなと一緒に仕事がしたい・

 

先週末に、裁判所職員のみなさんが、激励会を開いてくれました(__)
5時間も飲んでましたが、楽しくてあっという間。
こんな素晴らしいみなさんと、また一緒に仕事をしたい。
心から、そう思いました(😊)

 


その他の今日の司法ニュース

 

 

伊藤詩織さん中傷ツイート訴訟、漫画家らに賠償命令 東京地裁
https://news.livedoor.com/article/detail/21275641/

 

 

音楽機器のズームが米Zoomを提訴 商標権侵害で日本代理店に続き
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/30/news191.html

 

 

再犯防止支援の国制度「生活保護も併用を」千葉県弁護士会が全国初の意見書
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2e8e647dd5fb67a210ce8d3b1f150e12c03c86

 


最大の問題は「あらゆる労働法規の脱法」
https://toyokeizai.net/articles/-/470783

 

 

「「性行為という発言をしていない」という内容の記者会見においてすら、一切これまでの報道を訂正せず、その本質部分を隠匿したのです。これが、現在のメディアの体質です。」
https://note.com/ishtarist/n/n9dd7aceabfdc