岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

今まで弁護団と飲んでいました

通算5年くらいの戦いでしたから
話はつきません
みんな、大笑いして、楽しく、この5年間の思い出を振り返りました。
弁護団はみんなボランティアです。
これだけの方々に支援していただいた俺は
本当に幸せ者です。


そして、もちろん、弁護団以外の方にも
多くのご支援をいただきました。
会長声明や意見書を出していただいた会も多くありました。
本当にありがとうございました(__)





その他の今日の司法ニュース


「秀才に見られたいから4大(法律事務所)に入る。それが何なんだ。小さい欲でしょう。命をかけてやっているのか」(久保利弁護士)

https://www.bengo4.com/c_18/n_17415/



全国の裁判官の異動情報です

https://www.westlawjapan.com/p_affairs/


 医療法人の社員が一般法人法37条2項の類推適用により裁判所の許可を得て社員総会を招集することはできない by最高裁
https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=92881

 



裁判所で職員の顔面を殴打 
88歳男を現行犯逮捕

新潟地裁長岡支部

https://news.yahoo.co.jp/articles/64954952fa11f006d3d14b752fed762fe6f08202




ノートパソコン、充電つなぎっぱなしにしてる? 今すぐ抜いて
https://www.gizmodo.jp/2024/03/unplug-your-laptop-now-it-will-stay-plugged-in-forever.html
フル充電という状態は端末の負担になる。

充電が完了したらプラグを抜き、1日使う中でバッテリー残量を減らしてくこと。20から80%の状態でいるのが、バッテリーの性能を長持ちさせるコツ。