岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

シフ ゴールドベルク変奏曲

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QWZPM/ref=pd_sxp_elt_l1/249-1748657-6457128

グラミー賞にもノミネートされたほどの昨年の超特選盤。管理人も,しばらくは,はまりました。
シフって本当に上品な音ですよね。きらきら輝くような音で,装飾音がまたきれいで・・。
でも,最近,やはり,グールドの演奏(再録)の方が,管理人には向いていると思うようになりました。
管理人は,上品なのって基本的にダメなんですよね・・。グールドのような骨太な音の方が管理人の耳には合うようです。
シフの皇帝,ベトピアコン4も出ています(しかも1050円)(ドレスデン国立,ハイティンク テルデック),これはどうなんでしょうか。
安いし,一度聞いてみたい気はします。特に,4番の1楽章や皇帝の2楽章あたりは,きれいなんだろうな・・。

ちなみにこちらは,ゴールドベルク変奏曲のサイトです↓
http://www.people.or.jp/~imyfujita/