岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ホロヴィッツのショパンアルバムが再発になっています。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=4547366017779

演奏スタイルは一昔前の演奏って感じですが,録音はいいです(やや音が硬質化してますが)。
しかしまあ,すごいピアノです。
特に,革命のエチュードは,唖然って感じ。すごすぎ。
別れの曲,英雄ポロネーズ軍隊ポロネーズなども,激しい演奏で,ショパンって,こんなにガンガン弾いてもいいの?って感じですね(^_^)。
黒鍵のエチュードは,一音一音がホントにキラキラと真珠がこぼれるようなピアノで,
なんで,こんなにきれいに弾けるんだろうって感じです。
こんなにすごい演奏が,たったの,1680円です(^_^)。