岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ユニバーサルクラシックスさん、管理人は、怒ってますよ!

今日、新宿南口のタワレコで、ゲルギエフのタコ6(ショスタコ交響曲6番)が視聴できたので、全曲聴いてきました。

大変にすばらしい演奏です。弦も管も重厚で、とくに3楽章が、いいですね。
タコ6なんてつまらないと思っていた方も、これを聞けば、こんなにいい曲だったのかとイメージが変わると思います。
録音も大変にいいです。録音の悪いムラビンスキー盤を我慢して聞く必要もありません。

しかも、タワレコだと、定価1万円のこのCDが5980円で買えます。

しかし、前も書きましたが、なんで、このCDを、管理人のようま超熱烈なファンが買えないんでしょうね。こんなにすばらしいタコ6だったら、ステレオで何度も聴きたいですし、視聴機の前に30分近くも立ってこれを聴いていましたがなんかすごく惨めな気がして・・。

ユニバーサルクラシックスさん、本当にクラシックを愛しているのでしたら、二度とこういうことはやめてください。ほんと・・。
↓怒っている理由はこないだ書いたとおりです。
http://d.hatena.ne.jp/okaguchik/20051029/p6

ショスタコーヴィチ:戦争交響曲集