岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ゼロからマスターする要件事実 アマゾンでも再び発売に

アマゾンでも再び発売に
*発売日当日に速攻で売り切れて、品切れになっていたものです。

 

 

 

 

その他の今日の司法ニュース


4630万円誤振込・弁護士が会見で無罪主張「事実はあったが、違法ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/33132b5e8e8b269b7e390d9bf3e032246cfcd21e

 

 

法廷で涙を流したのは、当事者ではなく、弁護人だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7579ea1f80fe3055f5e11317a0bec6e182be4b8

 

 

どんな経験則やねん(^_^)
「基本的に、司法研修所の成績不良の人は利益相反による懲戒が多くなるのではないか」
https://twitter.com/sho_ya/status/1574626021239767042


川崎市では「何人も、正当な合理的理由なく、高齢者、障がい者、外国人等であることを理由に、市内の民間賃貸住宅への入居を制限されることはない」という条例を制定している
https://news.yahoo.co.jp/articles/3de6a96e47845defcab144906444cea222071e78

 

防衛省、元自衛官の性被害認め謝罪へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f123cce3ff4fb31eeda0ca234382f5d09aa72b8e

もっとも、これは氷山の一角でしかなく、
単に、今回の件だけで終わらせるのでは、全く不十分です。