岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ゼロからマスターする要件事実についての質問箱を作りました(^_^)

ゼロからマスターする要件事実についての質問箱を作りました(^_^)

peing.net

業界初! 要件事実の勉強をしていて、わからないことがあったら、著者に直接聞けてしまう。
とりわけ、独学で要件事実を勉強している方向け
 もちろん、要件事実を学ぶための家庭教師や予備校やロースクールを利用している方も

 

 

 

その他の今日の司法ニュース

 

将来的には日本も死刑廃止になるんでしょうから
それがどれくらい遅れるかということですね
https://www.tokyo-np.co.jp/article/207395

 


中国判決の中には、日本で効力が生じないものがあるが、その範囲は、必ずしも明らかでない。
https://www.web-nippyo.jp/28724/

 


勾留理由開示求釈明書(東京地裁モデル)
戸舘圭之弁護士のブログ
https://ameblo.jp/todatelaw/entry-12767866830.html

 

 

なぜ、最高裁判決は保守的なのか?「原発をとめた裁判長」が伝えたいこと
https://news.yahoo.co.jp/articles/e913617422ada541a4d4afaf1d4a1bc4c7d4b

 

 

最後は税理士なんですね(^_^) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/25cfa680ab3258ef4caa68f7106fbb9dd56b5693