岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

弾劾裁判の第3回期日の傍聴雑感  これはぜひ読んでください!

現在進行形で、大変におかしな弾劾裁判が行われています。

ところが、それを誰も口にしません。
マスコミも、法律家も、学者も
みんな、黙り込んでしまっています。

今、きちんと、おかしなことをおかしいと言ってくれているのは、
この予備試験受験生の方だけです。

だから、この記事は、ぜひ読んでください。

note.com



公文書の大量改ざんという、先進国ではあってはならないことが起こりました。
それを強要された公務員は、良心の呵責に耐えられず自殺してしまいました。
ところが、真相が解明されることもなく、
みんな、黙り込んでしまい、そのままウヤムヤで、この話は終わってしまっています。


きっと、俺の裁判も、おかしなまま進み、しかし、それを誰も指摘せず、おかしな結論になっても、みんな黙り込んでしまい、そのまま終わってしまうのだと思います。

ただ、おかしなことが起こっているということは、みなさんもぜひ知っておいてください。

おかしなことがおかしいままで終わってしまう国に、
みなさんは住んでいるのです。

 

 

 

その他の今日の司法ニュース

原告側、取調べの違法性を主張 地裁呼吸器事件国賠訴訟弁論
https://www.chunichi.co.jp/article/634310

予備試験を制限しろという法科大学院関係者、法務省から徹底的に批判されてしまう
http://blog.livedoor.jp/schulze/archives/52296669.html

原審は、口頭弁論も開かずに訴え却下しちゃってたんですね
https://toyokeizai.net/articles/-/651092

ネット検索は、新しい時代へ
ChatGPTが搭載され、
質問を入力すると、自然な会話の形でAIが答えてくれる
https://gigazine.net/news/20230207-microsoft-bing-chatgpt-event/

  自民党だけが「抵抗勢力
しかも、旧統一教会系の支援を受けている自民党が「抵抗勢力
ってことが、よくわかるよね
https://www.jiji.com/sp/article?k=2023021200231&g=pol