岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

矢野顕子がスパルタローカルズのアルバムを聴いたそうです(^_^)

http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/yanoakiko/03.html

矢野顕子に注目されるとは,福岡の元インディーズの星である,スパルタローカルズもたいしたものです(^_^)。
BOOMも,島唄でブレイクする前から,矢野顕子から注目されていましたよね(「気球に乗って」や「釣りに行こう」のころ)。スパルタローカルズも,いずれは,ブームのように大ブレークできるかもしれないですね(^_^)。
矢野顕子って,他には,奥田民生とか,くるりとか,ジャパニーズロックの王道系が好きなんですよね。なんか,管理人とすごい趣味が合うなぁ(^_^)。
スパルタローカルズの曲のうち,矢野顕子が注目したという「東京バレリーナ」は,カラオケにも入ってて,途中の歌詞に,九州弁が混ざってたりするので,管理人も,つい唄いたくなるんですけど,この曲,サビが,「マイノリティ,マイノリティ」っておどけた感じで歌うんですよね・・。
スナックのカラオケとかでこういうの歌うと,他のお客さんの中に,社会的にマイノリティ(少数派)に属していて,それをすごく意識している方(特に外人さん)なんかいたりして,その方の気分をとことん害するような気がして,なかなか,これは,歌えないです(考えすぎでしょうか・・)。