岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

管理人もちょっとオススメ 僕が9歳だったころ

ぴあの「映画満足度ランキング」で1位になったほか,
ここでは,みなさんが絶賛しています↓
http://www.boku9.com/news/index.html

韓国映画って,泣かせようとする演出が過剰すぎて,しらけちゃうことが多かったのですが,
ラソンを見たとき,ああ,韓国映画も,ようやく,そういう過剰演出なしに,自然に感動させてくれるようになってきたなと思ったものです。

今回のこの映画は,多少,やりすぎの演出(や,そのための不自然な設定)がありまして,それが,大変に残念でした。
そういうの全然なくても,十分に感動できるのに・・。

そこだけマイナス あとは,(割とありがちなテーマや設定ではありますが),
いつまでも,胸の中に宝物のように残る世界が,味わえると思います。