岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ダ・ヴィンチ・コード 観ましたけど・・

数日後まで予約が入り,満員状態でしたが,
終わって,出る際の周りの若い人々の会話
「わかった?」
「わかんない。」
「私も30分くらいでわからなくなった。」
帰りのエレベーターの中でも女子高生達が同じようにわからなかったと正直に言い合ってました。
長い映画なので途中でトイレに行く人が多かったのですが,途中からついていってなかった人も多かったようですね。
日本人は,欧米人と違い,聖書の基本的な知識がないですから,キリストが水の上を歩くとか,ちょっとしたシーンの意味も,わかりにくかったんじゃないでしょうか。

一方,管理人のように,小説を読んでから観た場合,筋がわかっちゃってるので,この長い映画は退屈でした(/_;)。
原作をすごくはしょっちゃってるので,「あらら,このシーンはこれだけなの?」と心の中で突っ込みをいれながら観ていましたが・・。