岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

誤った事実に基づく戒告処分には何の正当性もない

俺のこないだの分限裁判の決定

 

俺が「閲覧者の性的好奇心に訴え掛けて,興味本位で閲覧するよう…誘導」して当該ツイートをした」と認定しているよ・・・。最高裁が・・・。

 

ひどい話だよね・・・(怒)。

 

俺がそんなことするわけないじゃん。

 

証拠もないのに、勝手にそんな事実認定するなよ。

今回の裁判ではこんな事実を認定できる証拠は一切出ていない。

 

 

しかも、一回勝負の決定だから、俺が不服申立てできないことも承知の上で・・。

 

 

とんでもない奴らだな・・。最高裁判事って(怒)

 

 

*実は、今回の裁判で、俺が当該ツイートをした趣旨については、証拠上明らかになっています。

このブログ(https://okaguchik.hatenablog.com/entry/2019/11/18/170406)のプリントアウトが、申立人(仙台高裁)から提出されているからです。

他方、最高裁の認定は、今回提出された証拠のどこにもでてこない話です(マスコミのみなさんには、証拠のコピーをお送りしても構いません。)

今回の最高裁の認定は、最高裁が事実を平気ででっちあげることが、証拠と照らして検証できるものになりました。

 

間違った事実に基づいて戒告処分をしても、

その戒告処分には何の正当性もない。

最高裁の信用がガタ落ちになるだけ。

 

 

最高裁に告ぐ! おまいら最低だ!!

 

 

 

 

その他の今日の「司法」ニュース

 

 

 

弁護士を業務停止6カ月 「示談成立した」と偽り報酬受領 埼玉

https://www.sankei.com/affairs/news/200914/afr2009140011-n1.html

 

 

在特会元幹部の控訴棄却も「公益目的」否定せず 朝鮮学校ヘイト問題

https://news.yahoo.co.jp/articles/0176e03c5d74d570eec8130a01da196bb61fc840

 

 

 

「職業倫理」の研修とか、ウザイよね・・・→不正受講しちゃえ~(笑)

https://www.asahi.com/articles/ASN976VDMN97ULZU00H.html

 

 

 

 

人権感覚が一番無いのは法務省だということが、よくわかるよ! 

人KENまもる君と人KENあゆみちゃんが、泣いてるよ!

https://news.yahoo.co.jp/byline/matsuokasoshi/20200908-00197316/