岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

ボーカル号泣 GOINGUNDERGROUND 夢の武道館(^_^)

 ゴーイングが,ついに武道館初ライブ。しかも,WOWOWで8月にその模様が全面放映されるということで,真のゴーイングファンとしては,この場にいないわけはいかないということで,行って来ました(^_^)。
 さすがにメンバーは緊張気味でしたが,新しい楽曲はどれもわかりやすく,全然洋楽っぽくない,むしろ歌謡曲やJポップに近い,「Jロック」の演奏が続きました(今,こういう「Jロック」って,ゴーアン以外ではレミオロメンくらいですよね・・)。
メンバーの両親が客席にいることなどが紹介され,ラップでのメンバー紹介など新企画も多かった本編が終わって,アンコールまでの待ち時間に,客席から,ハートビートの大合唱。これ,例えば,マッキーのライブだと「どんなときも」なんですけど,ミュージシャン側としては,こういうの,かなりうれしいですよね。
アンコールでステージに再び現れたメンバーに,会場から,祝福のかけ声が飛び交い,その時点で,ボーカルはすでにうるうるしてたような気がします。
そんな中で,ゴーイングの曲でも一番胸きゅんな「トワイライト」,そして,最後は,会場と一緒に「ハミングライフ」(ダウンロードチャートで上位にいる今年の隠れた大ヒット曲です)の大合唱。
ボーカル(=結構ぶさいく,かつ太った男性)は,最後,たまらず,ステージにたちつくし,号泣。もちろん,会場の女の子達も,もらい泣きしていました。
 埼玉・桶川から,ビッグになることを夢見て上京した5人の若者の晴れ舞台は,感動のうちにフィナーレとなりました。

ハミングライフはこちらで無料フル視聴できます
http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html