岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

エルレガーデンのライブ@水戸ライトハウス(写真)

きびし〜〜い!
2時間以上のライブ,ビリーズブートキャンプを3回やったくらいの運動量でした・・。
あるいは,ティップ(ジム)のダイナマイトエアロを休憩無しでやってたような感じ・・。

ほとんど全曲が疾走系ロックで,客席はリズムに合わせて,全曲,飛び上がるので
2時間以上ジャンプしつづけていたことになります・・。

しかも,かなり前方(ステージから1メートルくらい)に陣取ったのが間違いといえば間違えだったのですが
後ろから押し寄せる人達のパワーで,究極のおしくらまんじゅう

さらにダイブする人が多すぎ・・。
頭の上を通り過ぎる男やら女やらを押しのけるのも一苦労

しかも,ものすごい狭いので,ほとんど酸欠状態。
スタッフが水が入ったペットボトルを無料でどんどん渡して
まるで,マラソンの水分補給状態
途中で何人もが倒れてスタッフに運ばれていました。
専属の医療スタッフも待機していて。
とても調停委員の先生なんかは誘えませんね・・。


しかしステージは最高でした。MCは,ゴーイングのような綿密な組立てがあるというよりは,
思いつきで喋ってる感じですが,ラジオとかやってるだけあって,しゃべりは流暢。

客席の若者達に向かって
「お前らも,自分の人生は,好きなように生きればいいんだ。やりたいことをやってな。」
と暖かく語りかけるボーカルに
涙する,男女ほぼ半々のファン達。

ボーカルの問いかけにぽんぽんと答えが返り,
日本語の歌では客席も大合唱と,
ステージと客席が完全に一体化していました。

エルレの曲はここで無料視聴できます。「高架線」を聴いてみて下さい(^_^)↓
http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#disc13