岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

NHKスペシャル「気骨の判決」

「裁判監修 泉徳治」
主文で「訴訟費用は被告人の負担とする」とあったのは気になったのですが・・・
本当の判決では被告だったようです。→wiki

原告の冨吉さんは戦後逓信大臣を務められたそうです。→wiki

吉田判事は大審院判事辞任後中央大学で教鞭をとり、貴族院議員もなされたそうです(wiki)。
若い頃には裁判所の給仕もされていたそうです。
貸与制になるといっても修習生も負けてはいられませんね!
 

………
il||li _| ̄|○ il||l

吉田判事役の小林薫さんは魚河岸物語を思い出させるクールだけど芯がある演技でした。
魚河岸物語ファンの感想ゲームファンの感想

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) 最後の二つは関係ありませんから!!!