岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

日本裁判官ネットワークの方が名前や顔を公表されています

日本裁判官ネットワークの方が名前や顔を公表されています

これは初めてのことではないでしょうか・

日本裁判官ネットワークのみなさんも、全国の方々に顔や名前を覚えてもらったうえで情報発信をした方向が絶対にいい思ってました(^_^)。そうでなきゃ伝わらない。
俺とはおそらく方向性が違うようですが・・(この記事でも「裁判官のSNSには品位が必要です」と敢えて言及されるなど)
https://www.asahi.com/articles/ASN176536N17PIHB016.html


その他の今日の「司法」ニュース

 

 

「口頭弁論期日における弁護士による発言及び準備書面民事訴訟及び家事調停)の内容が、相手方代理人弁護士に対する名誉毀損又は侮辱に当たり、その一部について違法性が阻却されないとされた事例」
https://twitter.com/uramado_open/status/1216231393488822272

 

ヤミ金SNS?進化する手口を暴露!
1月15日(水) [Eテレ] 後10:50http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=21815

 

「訴訟ファンド」は正義の救済か、大金を賭けるルーレットか?
https://forbesjapan.com/articles/detail/22186

 

<企業法務 弁護士調査から>今年注目の案件 個人データ保護規制 どう対応
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54259990Q0A110C2TCJ000/

 

ゴーン被告不正出国 その背景と今後のこと
https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20200113-00158653/